1800mm相当を試す

いつも日曜日は買い出し日なので、その前に

鳥見に出掛けます。

今日は、昨日やるはずだったG100Dとサンニッパ

の相性をみます。いきなり3倍テレコンをつけて

1800mm相当のテストです。

MFTは4:3画角で2030万画素なので3:2画角にすると

1790万画素くらいしかありません。なのでトリミングが

しづらいんですよね。そこで出来るだけ焦点距離を

稼いで大きく写すのが大事になります。

いつもの川でカワセミやササゴイを撮影してみました。

最初は1800mmでしたが、プレビューであまり画質が

よくなかったので、2倍テレコンに変えて1200mmでも

撮ってみました。大体40~60m位の距離なので結局かなり

トリミングしてます。r(^o^;

カワセミ
カワセミ 1800mm相当 距離40mほど

 

カワセミ
カワセミ 1800mm相当 距離55mほど

 

ササゴイ

ササゴイ 1200mm相当 距離60mほど

 

ササゴイ

同上

 

ササゴイ

同上