山で惨敗、その後は

朝から鷹見の山を目指しました。

8時前に現着、既に汗ばむ暑さ。1年ぶりの山は

草木が伸びて足元の街並みは見えず、毎年視界が

狭くなってきてます。

他の場所はどうかと確認に移動しましたがどこも

同じ様な現状です。つらいですね。

で、タカの方はというと、2時間ほど粘りましたが

全く飛ばず。イワツバメを撮っただけでした。

諦めて下山します。帰り道に田んぼに立ち寄ると

トウネン、ヒバリシギ、タカブシギ、セイタカシギが

いました。トウネン6+の中にヨロネンぽいのを見つけ

俄然、元気が湧いてきます。上面の色味や嘴の特徴などを

観ながら、それでも水の中で足の長さが解らないのが

決定打に欠けますが、取り敢えず色々撮りました。

今日はR5にサンニッパ2倍テレコンと、R7にシゴロの

2台体制です。

 

山で唯一撮影したのは イワツバメ

イワツバメ

ヒバリシギ
ヒバリシギ

トウネン冬羽
トウネン

上と同じ個体
トウネン

ヨロネンと思う個体 背中のV字班、頭側線、トウネンより嘴が長い

トウネン

上と同一個体

トウネン

怪しいトウネン ↑ 上の写真と比べて嘴が短い ↓

トウネン

これも怪しいトウネン

トウネン

トウネン

トウネン

ヒバリシギ

トウネン

セイタカシギ 暑そうにしてました。

セイタカシギ