ホーム > Let's Cycling! > 山サイ > チャリで登山?

チャリで登山?

2012年4月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝から車にMTBを載せて、米ノ山の登山口に向かいます。麓の運動公園に車をデポしてここから山登り開始です。山頂の展望台までおよそ7.5kmですが、標高差は、500mもあります。とりあえず、歩くくらいの速度でゆっくりと上り始めました。延々と続く上り坂、心が折れそうになりますが、ぐっと我慢。最後はヘロヘロになりながらも山頂の展望台に到着しました。帰りは下り。一気に下っておしまい。r(^o^; 
ロングツーリングも楽しいですが、こういう短距離ヒルクライムも達成感が大きくて面白いっす。
img_k3425.jpg
米ノ山展望台からの眺め。福岡市を一望できます。ちょっと霞んでますけど。(^^;

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)