ホーム > Let's Cycling! > ポタリング > 久しぶりのポタ

久しぶりのポタ

2008年10月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

9月は全く自転車に乗らず終いだったので、今月こそは、たくさん乗ろうと思ってたんですが、思うように時間がとれません。ミニベロは、チョイ乗りで、近所を彷徨く事があるので、まだ良いんですが、MTBは、流石にチョイ乗りとも行かず、なかなか乗る機会がありません。そこで、ペダルをフラペに付け替えて、出来るだけ気楽に乗れるように準備。で、やっと今日、2-3時間ほど時間がとれそうだったので、久しぶりにポタって来ました。

愛宕浜自宅から、一旦、海沿いへ出て、室見川最下流から河川敷CRを上流へとゆっくり流します。愛宕浜は、好天の満潮時とあって、魚釣の人たちでいっぱいでした。

秋の空室見川を登っていくと、秋らしい高い空が広がります。幸い風は、追い風基調なので気持ち良く川を上ります。風が気持ちいいです。さらに川沿いを登って風も冷たくなってきました。内野から上流は、少し登り坂が長くなりますが、今日は、マイペースでぼちぼち登ります。

曲淵ダム

久しぶりのポタリングなので、呼吸を乱さないように心がけて坂を登りました。ダムに来るのは5回目くらいですが、最初に比べずいぶん楽に登れるようになった気がします。

ルート地図
今日の走行距離 41.41km

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)