ホーム > Let's Cycling! > サイクリング > 山サイ

山サイ

2008年5月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

山の中を自転車で走り回ることを山サイ(山サイクリングの略でしょうか?)というんだそうです。
今朝は、鳥見の成果がイマイチで、カラ類を見たくらいでしたので、一旦、帰宅してから、再び、自転車で山へ行きました。

過去に、標高200mまでは登った事がありますので、今日はそれを越えれるか挑戦です。本格的に自転車に乗られてる人達からすると、凄い低レベルな挑戦ですが・・・。(笑)
山の麓まで、あまり体力を使わないようにのんびりと登ります。で、これから登る坂の下で小休止して、呼吸を整えます。

山の麓
さてそこから、一気に登ります。が、途中で失速。心臓バクバクで、たまらず休憩。(ToT) 再び、呼吸を整えて今度は一気に~っ!

林道千石線入口
やっと登れました。ヽ(^▽^)ノ でも、まだ先は続きます。ここから林道に入り、目指すは花乱の滝です。あと登りは、大したこと無いだろうと思っていたらまだ激坂が残ってました。(^^A; それでもなんとかピークを越えると(ピークが標高302mなんです)、あとは一気に下って、滝に到着しました。

花乱の滝-1
滝川まで降りて、おにぎりを食べて、一休みです。

花乱の滝-2
汗も退いてきたので川沿いに下ります。自転車で山登りすると、帰りの下りがあっという間でなんか勿体ない気がします。今日、走った林道は、いろんなトンボも見かけたので、次回は撮影にも行きたい場所でした。

PowerShot G7

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)