ホーム > Let's Cycling! > サイクリング > 志賀島一周

志賀島一周

2008年5月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

午前中、コアジサシを撮影した後、さらに東に移動し、雁ノ巣レクリエーションセンターへ。駐車場に車を停めて、カメラ機材と一緒に持ってきたミニベロを降ろします。(^^;
今日は、ミニベロのペダルをビンディングに替えて、志賀島一周です。予定では2時間もあればゆっくり廻ってこれるので、昼前には、自宅へ戻れそうです。
それじゃ、出発です。いつも一人の時は、水以外、補給を摂らないので、これじゃいかん!と思い、今日は、菓子パン(薄皮あんパン)と、ソイジョイを持って来てます。1時間おきに食べてエネルギーを補給します。
天気は快晴で、気持ち良いサイクリング日和です。海の中道は、車で走っても気持ちいいでしょうねぇ。

海の中道
いつも風に悩まされるのですが、今日は、風も無くて軽快にペダルを回します。島に入り、時計回りに海岸線を走り、島の先端にやってきました。ここだけちょっと登りがあって一汗かきます。(^^; 万葉の句碑の前で小休止。

万葉の句碑
あとは、下り基調で、下馬ヶ浜まで一気です。自転車で海岸沿いの遊歩道に出て、休憩です。サドルの後に付けたバッグからKISS-DX+EF17-40F4Lを取り出して、撮影します。撮影のあとは、補給食を食べて、一休み。

下馬ヶ浜
帰りは、少し風も出てきて、さらに気持ちよく、雁ノ巣まで走ることが出来ました。

本日の走行距離 31.03 km

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)