ホーム > Let's Cycling! > 自転車ツール > PSPでGPS

PSPでGPS

2007年5月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

PSPにGPSアンテナをつけてカーナビ替わりに使ってますが、これを自転車にも応用できないか?と、webを漁っていたらGPSlogデータを変換してPC上で活用できるソフトを発見。早速、昼休みにちょっと走って試してみました。
PSPをGPS受信状態でHOLDしたまま、ウエストバッグに放り込んで自転車で走るとその走行ログが残ります。これをPCに取り込んでデータ形式を変換してやると・・・こうなります。

Sport Tracks
 
走行ログを管理できるし、いろんなGPS情報を表示できるので面白いです。
もちろん、車でナビった時のログも、表示可能だと思います。出来れば、デジカメとのリンクも、何か出来れば、尚、面白いのですけどね。

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)