ホーム > BLOG > 野鳥 > コアジサシ

コアジサシ

2008年5月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

毎年、この時期になると(去年はもう少し早かった?)コアジサシが河口にやってくるので、飛び物撮影に出掛けてます。
今日も、例年通り、コアジサシを撮影しに行ってきました。

今朝は、少し霞むような天気でしたが、ポイントに着くと、30分おきくらいに、数羽のコアジサシが、やってきて、餌を採り、営巣してる空き地まで餌を運んでいるようです。なぜか飛行機が飛んだ後にやってくるんですよね、毎年。r(^o^;
最初から飛び物狙いですので、ロクヨンはお休みで、mk2に、サンニッパx1.4で手持ちです。ですが、今年はあまり近くには来てくれませんでした。

コアジサシ-1
ダイビングする回数も去年より少なめです。っていうか、飛来する個体数が少なめな気がします。営巣場所の確保が難しくなってるのでしょうかね?

コアジサシ-2

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search