ホーム > Let's Cycling! > 自転車メンテ > 初診断?

初診断?

2007年9月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

撮影機材など、自分が使う道具は、より使い易い様に自分なりに工夫して使ってますが、自転車も、体に合う様に各ポジションを調整しなくちゃいけません。当然、サドルの高さは、合わせて乗りますよね。これは、誰でも解ります。ですが、他にも、サドルの前後位置、ハンドルの高さと前後位置もきちんと、合わせないと駄目なんだそうです。でも、素人故にポジションが合ってるのかどうか不安な部分も合ったりして、撮影機材の使いこなしと同じようにはいきません。r(^o^;
いつかは、自転車屋さんのプロの目で見て貰おうと思っていたんですが、今日、午前中にちょっと時間があったので、自転車屋さんに、チャリを持ち込みまして、ポジションを見て貰いました。
 
結果は、ハンドルが低すぎるんだそうです。根本的な原因は、フレームサイズが小さすぎなんだとか・・・。ん~、購入する際に、身長を伝えて、OKの返事を貰っていたんですが、やはりちょっと小さかったようです。(笑)
そこで、フレームを弄る事は出来ませんから、ハンドル位置を高くしようということになりまして、必要な部品を注文してきました。今週末は、先週延期したサイクリングなんですが、それには間に合わないようです。(ーー;)
 
やっぱハンドルが低すぎですかねぇ・・・
IMG_0462s.jpg
PowerShot G7

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)