ホーム > Focusing Screen , カメラ > Canon EOS-1D その2

Canon EOS-1D その2

2001年12月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日はEF2xIIとTeleplus Pro300 3xを試してみました。
EF2xIIは純正だから動作に問題は無いでしょうけどテレプラスの方はサンニッパでエラーが出るそうなのでちと心配です。

では、まずEF2xIIから・・・げげっ!
フォーカッシングスクリーンがザラザラ!! 
これじゃ小鳥の羽衣は見難そう。

 
 
縮小すると見難いから原寸で↓


今までαスクリーンに慣れてるから一層ザラザラ感が気になります。
昨日、1.4倍使った感じはピントも掴みやすいし、スクリーン交換はしなくても行けそうな雰囲気だったのにぃ~(ToT)

撮影結果の方は問題ないのですけどね↓。
 

  続いてPro300 3xです。なんだか付けるのが怖い・・・
ぎゃぁ~!とてもピントが合わせられる状態ではないです。

ザラザラどころかモザイクみたい!

 
原寸↓

  純正Ec-CIIIって暗いとザラザラになるんでしょうか?

こりゃ早急にαスクリーンに交換しないと行けません!

○スクリーン画像はIXY-D200をファインダーに押し当てて撮影してます。
 

コメントする