ホーム > BLOG > 撮影機材 > EF28-300F3.5-5.6L IS

EF28-300F3.5-5.6L IS

2006年2月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は昨夜からの雨が残り、午前中は雨が降ってました。
天気予報では午後から晴れてくるとの事でしたので午後から撮影に行こうかと
思ってたんですがすぐには回復せず、だらだらと夕方になってしまいました。

最近の写真を見直していたらEF28-300L ISを使った写真があったのでそれを今日は
載せておきます。
このレンズは所謂、高倍率ズームの部類なんですがレンズメーカーから出てる軽量、
コンパクトな高倍率ズームとは違い、大きく重いレンズです。ですがこれ1本で広角
から望遠まで切り取れる便利レンズなので機材をあまり持ち出せない場合やレンズ
交換に神経を使う場所などで活躍します。1D markIIだと画角が1.3倍されて36mmか
らしか使えないので是非ともフルサイズフォーマットで使いたいレンズです。
 
寒い冬の朝でしたが、冬とは思えない大きな常緑樹の緑と、真っ青な青空を一緒に
切り取りたいと思い、EF28-300L ISをつけて自由なフレーミングで撮影しました。
 
5Dならもっと綺麗でしょうね
EOS-1D MarkII EF28-300F3.5-5.6L IS

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search