ホーム > BLOG > 野鳥 > ノスリ

« 頬白 | ThisPage | オオバン »

ノスリ

2012年3月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、昨日のコマドリにリベンジと、山へ向かいましたが、上る途中でKさんとRさんが下山中? どうしたんでしょう?と、お話を聞くと、既に待機してたけど気配がないとの事。あら~、しっかり出遅れてました。(汗) と、話をしながら後ろを見ると、ノスリが電柱に止まってます。車が通ると飛ぶくらい警戒心が強いのに道路横の電柱でマッタリ。それじゃってんで、早速撮影開始です。(^^; 暫く撮影してたらやっぱり車が通って飛びました。┐(゚~゚)┌ さて、Kさん達はこれから別の山に上るそうで、それじゃご一緒にって事になりまして、急遽、プチ遠征となりました。r(^o^;
山は、めちゃ寒、そして強風!それでも、ベニマシコは姿を見ることができました。撮れてませんけど。(^^; あとは、ここでもノスリ。しかも帰り道で発見。ビニールハウスのフレームに止まっていたと思ったらすぐに獲物をゲット。地上で食べればいいのに再びフレームの上に移動して食べ始めました。あっという間にモグラ(ネズミかも?)をたいらげて、離れた木にひとっ飛び。でお終い。その後も道々周囲に注意しながら走りましたが鳥はそれっきりでした。
寒かった山
風さえ吹かなかったらもっと鳥が見られたはず・・・
ノスリ
これは地元で見たノスリ
食事中のノスリ
こちらは出先で出会ったノスリ お食事中です。

« 頬白 | ThisPage | オオバン »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search