ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > 鷹見

鷹見

2012年3月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は春分の日でお休みなので朝から出撃します。昨夜から、今日は鷹を見に行くことにして準備してたんで、犬の散歩が終わったらすぐに出発です。途中、登山もあるのでそれなりの装備で行ったのですが、装備より中身の方が不備でして、心臓バクバクでした。(^^A;
で、山頂でしばし小休止。既に来られている方に出具合を聞いたりします。まぁ、ボチボチとの事で、天気は曇り。低く飛んでくれる事を期待して待ちます。が、やはり思惑通りには行かないもの。鷹は遙か上空を通過するのが多かったです。それでも時々目の前をかすめたりするので、結構楽しめました。
 午後からEOS 5D3の特別体験会に出掛けました。5D3は、やっと軽やかにシャッターが切れるようになりました。でもファインダーの切れはやはり7D並ですかね。7Dと同じ様に液晶パネルが挟んであるファインダースクリーンですが、目障りなフォーカスエリアの枠は、7Dより細く見えるので一安心。一番のお気に入りはサイレントモード。ほんと静かにシャッターが切れます。これには吃驚でした。で、次は本命の1Dxです。新型ロクヨンを付けてあったので手持ちで撮影してみましたが、軽い!いやぁ、感覚的には、手持ちの1Ds2にサンニッパ1型より軽いかも?って思います。手持ちで水平保持も30秒どころか1分くらいは行けそうでした。r(^o^; ただ、新型ロクヨン。見た目が安っぽいかな?とくにフォーカスリングが。他は良いんですけどねぇ・・・。r(^o^; 他に。G1Xも触らせてもらいまして、思ったより良い出来で、こちらも欲しくなりました。(^^;
ハイタカ vs トビ
ハイタカが来るとすぐにトビが追い回すんです。
ハイタカ雌
ハイタカ雌
1Dx
体験会の様子

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search