ホーム > BLOG > 野鳥 > オオバン

オオバン

2012年3月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここ数年(2~3年)前くらいから近所でもオオバンを見ることが多くなってきました。最初は、おっ!ここにオオバンが来たか!って感じでしたが、今では、どこ行っても見かけます。だんだん生息域が拡大してるんでしょうね。r(^o^;
で、今朝も、久しぶりに自転車に乗って立ち寄った公園の溜池。去年までオオバンは居なかったはずでしたが、しっかり3羽、浮かんでました。(^^A; 今朝は、天気もよかったのでE-PL1sでしっかり撮ってみました。泳いでるホシハジロ雌もMFでなんとかなりました。(電子ビューファインダーVF-2のピーキングは結構明るくないと見えないのがちとツライです。)
この公園、他にジョウビタキの声も複数聞こえてましたので次回はじっくり廻ってみます。
オオバン
オオバン ほんと増えたなぁって思います。
ホシハジロ雌
ホシハジロ雌
公園の池

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search