ホーム > BLOG > 野鳥 > ムギマキ

ムギマキ

2006年3月 5日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日も良い天気でしたが先に用事を済ませてからの出撃となりました。
あちこちウロウロしながら、とさまるさん、川のさんと合流しまして最後は最近話題の
ムギマキを見に行きました。
 
枝がゴチャゴチャしたカラスザンショウにやってくるムギマキですが周囲のブッシュも
これまたえらく邪魔です。仕方ないので見通せる枝を選んでそこにやって来るのを待
つ作戦にしました。もちろん飛び物も狙います。r(^o^;
薄日が射す程度の花曇りで良く光が廻る状況です。さらに、背景は森の暗い緑なの
で露出設定は比較的楽でした。光の変化もあまりないのでマニュアル露出でほぼ固
定して撮影しましたが、露出のミスはありませんでした。
 
まず数が多かった♀タイプ、中には雄若も混じってました。ホバを縦位置で切り取りました。
クリックするとノートリで見れます
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
こちらは成長♂ですね。ちょうど枝の間を抜けたので敢えてど真ん中で撮影してトリミング
してます。
成長♂です
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメント(2)

川の :

ちゃぼさん、こんにちは。今朝は失礼しました。ムギマキ♂さすがですね。こんな表情のが欲しかったのですが、なかなか撮れません・・。

ちゃぼ@管理人 :

あそこは周期的に出てるようなので粘れば良い写真は沢山撮れますよ。きっと。でもやっぱ遠いっす。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search