ホーム > BLOG > 撮影機材 > デジスコ用デジカメ

デジスコ用デジカメ

2006年3月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝はちょっと出遅れたんですが、風が強くコンディションが悪いみたいでしたので
近場で新しく仕入れたデジスコ用コンデジを試します。
 
物は「花調べ」のkeikoさんご夫妻からお借りしたCanon PowerShot A95です。
今まで、Nikon E4300を使ってきたんですが、最近のデジカメに比べ、世代の違いを感じていたので嬉しい預かり物です。
 
A95は、500万画素ながら、1/1.8インチCCDを使った製品で、最近主流の1/2.7インチCCD
を使用したデジカメより画質的に有利では?って思ってました。それに操作に関しても各種
AEやマニュアル露出まで装備されてるのも有り難いです。
E4300は、プログラムオートしかないので、シャッター速度有利な露出プログラムが選べず
苦労しましたから。(^^;
 
さて、早速フィールドで試してみます。まずは被写体を探すとジョウビタキ♂がウロウロして
ます。これは良いモデルですね。じっと待ってると林の中から出てきます。
 
ジョウビタキ
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
Exif情報は、ISO50 絞り優先AE 1/50s f/4 -2/3EV といった具合です。
じっくり撮りたかったのですが、思わぬ電池切れであっけなかったです。(ーー;)
電池は昔C-1000Lという85万画素機に付属してたニッケル水素電池なんですが流石に
寿命が近いのか、持ちが非常に悪いです。(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search