ホーム > BLOG > 撮影機材 > 注目の的?

注目の的?

2006年3月 1日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日から3月、春らしさも日に日に増していくことでしょう。
とはいえ3月初日なのに朝から1日雨模様の天気でした。久しぶりに雨が纏まって
降った気がします。
 
 2月26日より米国フロリダ州オーランドで開幕したPMA2006ですが、Canonから
あっと驚く新兵器が出ると密かに楽しみにしてたんですがどうもそれは甘い期待と
なったようです。r(^o^;
 
 代わりにパナとライカが協力して出してきた4/3規格のデジイチが注目を集めて
いるようです。以前、パナのLUMIX DMC-LC1が欲しくてたまらない時期がほんの
少しの期間でしたが、ありました。(笑) それのレンズ交換を可能にしたかのような
スタイルなので私的には結構注目しちゃいます。レンズも絞りリングがあったりして
マニュアルライクな作りが良い感じかな。さらに、LC-1はファインダーがEVFでした
ので買うのは躊躇したんですが、L1は光学ファインダーのようです。写真だけみて
ちょっとググっと来たりしましたが、実際の大きさを考えるとKISS-DNより大きそうな
のがちょっとがっかりです。
 
写真は月曜に撮影したカンムリカイツブリです。風を避けて池に入ってました。
ミコアイサを撮影中に目の前に流れてきたのでテレコンを付けたまま撮影した
のでデカ過ぎました。(笑)
カンムリカイツブリ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search