ホーム > BLOG > 野鳥 > 晴れてるやん!

晴れてるやん!

2006年4月19日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は天気予報では曇りのち雨だったのでゆっくり起きたんですが、外は快晴でした。
それでも7時過ぎだったので出かけようかとも考えたんですが、喉がヒリヒリ、声もガラガラ。
先日からグズグズ言ってたんですが、とうとう風邪牽いたみたいです。(ーー;)
 
こういう時は、おとなしく仕事に勤しみます。ですが、どうもPC画面が見難い。と、いうか、
ピントが合いません。とうとうココまで進んだか・・・と、一応、眼科にいって検査してもらうこ
とに・・・。視力は両眼とも1.5、乱視もないし、遠視もない。先生も「いい目」ですね。って絶賛
です。が、しかし、解ってた事ですがやはり老眼でした。(ToT) これは仕方ないよ。って眼科
医の先生が慰めてくれました。うぅ・・・(ーー;) 帰りにメガネやさんに立ち寄って買ってきました。
で、さっそくそれを掛けて画面をみると、おお~!(@o@) クッキリ~~ッ!!でした。
 
写真は16日のマミチャです。
マミチャジナイ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメント(2)

rinngo :

老眼は100均メガネが重宝しますよ。
ちなみに健康診断では両目共2.0です。

ちゃぼ :

100均メガネも考えたんですが、仕事用はもうちょっと良い奴にしました。(笑)
外に持ち出す(デジスコ用?)は100均にしようと思ってます。r(^o^;

今日は夏鳥達が戻った(次が入った)ようですね。o(^o^)o ワクワク

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search