ホーム > BLOG > 野鳥 > 珍客

珍客

2006年5月 3日 ちゃぼ | | コメント(2)

連休初日、天気も快晴で絶好の行楽日和。いやお掃除日和?
昨夜は早朝から鳥見に行くぞ~って思って寝たんですが、いきなり寝坊です。(笑)
寝坊序でにゆっくり起きようと思ってた所に一通の携帯メールが・・・
内容を見るなり目が覚めてダッシュで出撃~!
 
現着すると皆さんすでに撮影中です。場所を教えて貰うと同時に飛んで林の中へ。
でも一瞬でも見れたのでこれで撮れなくても一応初認です。(^_^)v
 
あとはゆっくり戻ってくるのを待ちます。暫く、綺麗な鳴き声を聞きながら待ってると
やってきました。小型ツグミ類なので思った通り、彼ら特有の行動をとります。
ゴチャゴチャとした小枝の上でじっとしたり草むらや落ち葉の上で虫を捕ったりして
ちっとも開けた場所には出てきません。こちらもそのつもりで枝被り、葉被りなんて
なんのその。兎に角、影が見えたら撮影します。r(^o^; おかげで写ってるけど廻り
はゴチャゴチャな写真ばかりになってしまいました。
 
トップライト気味に太陽光線が当たる場所で囀ってくれました。
こうしてみるとミソッチョにも見えますが違いますよ~。体型はコマドリそっくりですが
コマドリでもありません!r(^o^; (クリックすると別カット(ノートリ)が見られます。)
 
シマゴマ
EOS-1D MarkII EF600F4L

コメント(2)

ヨッシー :

はじめまして。
いつも楽しみにwatchさせていただいてます。
今日は、佐賀や今津など鳥のいない所ばかりをまわっていました。
このブログを見てビックリ!
恥を忍んでお伺いいたしますが、場所を教えてはいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちゃぼ :

ヨッシーさん、初めまして。
場所等に関しては残念ですがここでは書けませんのであしからず。m(_ _)m

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
  • E-PL1sでデジスコ
    ┗川の 03月22日
    ┗ちゃぼ 03月22日
  • 明日は?
    ┗Misappa 10月09日
    ┗ちゃぼ 10月09日
  • 明日から
    ┗川の 06月26日
    ┗コナン.K 06月26日
    ┗ちゃぼ 06月29日
    ┗Alcedo 07月08日
    ┗ちゃぼ 07月10日
  • 遠出の序でに
    ┗川の 04月24日
    ┗ちゃぼ 04月25日
    ┗國友@室見川の野鳥 04月25日
    ┗ちゃぼ 04月25日
  • 連敗ストップ
    ┗川の 02月15日
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search