ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > クロハラアジサシ

クロハラアジサシ

2022年6月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は強風と雨で動けず。
今日も10時過ぎまで家の用事で動けず、
11時にやっと鳥見に出掛けました。

まずはダム湖へ。先週のヤマセミ達の様子から
今週も飛び物が撮れるかも?と期待してました。
しかし、現着した時は既に吐水堰の上でマッタリ。
先週同様、羽を広げてベタっと這いつくばってます。
暫く様子をみてましたが一向に飛ばないので諦めて
移動します。

干潟へ行ってみると調整池にクロハラアジサシが舞って
ました。ですがすぐに電線に止まってまったり。
暫くしてようやく飛んでくれました。

干潟にカラシラサギも居ると聞いていたので、探しに
いくと、遠いですがすぐにそれと解る個体がいました。
しかし、餌獲りに夢中でどんどん沖の方へ歩いていきます。
近いうちに数カット撮影してあとは観察しておしまい。

今日は、EOS R7で初めて鳥を撮影しました。
カメラ側のAFシステムはかなり良い感触でしたが、
レンズのAF駆動速度が追いつかない感じがしました。
アジサシが近くを飛ぶとほぼ間に合いませんでした。
R5ではあまり気になった事がなかったので、R7とR5で
古いレンズや社外品レンズを動かす部分に違いがある
のかもしれません。

EOS R7 EF400F5.6L SIGMA 150-600 C015 トリミング

クロハラアジサシ
クロハラアジサシ EF400F5.6L
クロハラアジサシ
クロハラアジサシ EF400F5.6L
クロハラアジサシ
クロハラアジサシ SIGMA150-600
クロハラアジサシ
クロハラアジサシ SIGMA150-600
カラシラサギ
カラシラサギ SIGMA150-600

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search