ホーム > BLOG > 野鳥 > ムギマキとトラツグミ

ムギマキとトラツグミ

2020年11月 4日 ちゃぼ | | コメント(1)

今朝は昨日見かけたトラツグミが気になって
探しにいくことにしました。
到着してから暫しカラスザンショウを観察。
メジロに続いてムギマキ雌が出て来ました。
ですがササッと実を食べたらすぐに隠れます。
今朝はシロハラとマミチャも姿を見せましたが
撮らせてくれませんでした。(T^T)
大型ツグミが気になって廻りの木の枝を見てたら
頭上にトラツグミが居ます。これには吃驚。
今日はサンニッパにテレコン装備だったので三脚から
ハズして手持ちで撮影。

その後もキビタキやジョウビタキを見て、そろそろ
引き揚げようかと思ったらトラツグミが地上に降りて
ました。ここでも数カット撮って撤収です。

EOS R5 EF300F2.8L x2.0TC

ムギマキ雌
ムギマキ雌
ムギマキ雌
同上
キビタキ雌
キビタキ雌
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
同上
トラツグミ
同上

コメント(1)

ちゃぼ :

テスト投稿

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search