ホーム > BLOG > 野鳥 > 地元もそろそろ

地元もそろそろ

2022年3月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日は予想外の風でまさに台風並の風が吹き荒れました。
午前中は雨も強くてもうお手上げでした。

一夜明けて、午前中の用事を済ませ、午後から干潟を
見に行きました。南風だったので渡りが進んだかな?

先ず、田んぼ。最初に見た蓮田にシギチが入ってました。
タカブ6+、コチドリ2、タカブは見てる内に少し増えた
感じでした。

いつもの巡回コースでぐるっと回ってモズ、ツグミ、アオジ。
カモはもうマガモ、ヒドリガモ、カルガモくらいになってます。
干潟に出てシギチを探します。砂洲の廻りでセイタカシギが5羽。
遠いので撮影せず。ダイシャク2、アオアシ5+くらいです。

日が高く、陽炎がメラメラ。遠いと写真になりません。
移動して、田んぼ。白いノスリが狩りをして舞い降りました。
行ってみると、先に飛ばれておしまい。尾羽がボロボロで
只のノスリだとは思いますが、白いとワクワクします。(笑)
今日はそんな処です。
EOS R5 SIGMA 150-600C

タカブシギ
タカブシギ
コチドリ
コチドリ
ノスリ
ノスリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search