ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日もサンニッパテスト

今日もサンニッパテスト

2022年7月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

 夜の雨も上がって天気は回復傾向。
今日もサンニッパを持ち出してR7との相性テストです。
取り敢えず飛び物が狙える川にサギを見に行きました。
と、遠くにカワセミが居ます。かなり遠いけど撮影。

コサギとダイサギが昨日の雨で増水して堰を越えて
流れる川で小魚を漁ってます。
暫くコサギを撮影してるとササゴイが2羽下流より飛んで
きました。やっと今季初認です。
ササゴイはすぐに飛んで上流へ。1羽ロストで残り1羽が
対岸沿いに止まりました。歩いて行ける距離なので移動して
撮影します。
その後もコサギなど暫く撮ってから山へ。
途中、アオバズクを確認して林道を巡回。
最後はダム湖へ。

いつもながら静かなダム湖ですが、堰堤を見ると
ハヤブサ若が止まってました。
これじゃいつも以上にヤマセミは出てこないかも。
ハヤブサは暫く居ましたが数回上空を舞い、川の下流へ
飛び去りました。今日の鳥見はここまで。

移動中、肩からぶら下げているR7のサブダイヤルが体と
接触して勝手に動いて設定が変わってる事が度々起こり
ました。ダイヤルがカメラボディより少し飛び出している
デザインが災いしてるようです。ロックボタンを初めて
活用してます。(^^;

EOS R7 EF300F2.8L EF1.4xIII

カワセミ
カワセミ ピクセル等倍
ササゴイ
ササゴイ 左はカワウ
ササゴイ
ササゴイ
ハヤブサ若
ハヤブサ若 ISO感が勝手に250になっていてブレブレ。(ToT)
ハヤブサ若
同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search