ホーム > BLOG > 野鳥 > お盆も過ぎたのでシギチ探し

お盆も過ぎたのでシギチ探し

2022年8月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週は少し涼しい日もあったのですが
また猛暑が戻ってきました。
もうお盆も過ぎたのでそろそろシギチが
入ってきてるだろうと、田んぼを廻りました。

稲穂が延びてるので休耕田か、水田のスキマを
探して廻ります。
最初の場所でセイタカシギ1、後はサギたち。
今朝はサギが多いみたいです。
次の場所でセイタカシギ4羽。
で、廻ってると畦でジシギが頭だけを出してました。
同定出来ず、最後の所でこれまたセイタカシギ1羽。
結局、セイタカシギ以外のシギチには会えずでした。
渡りもこれからですね。

今日の機材はR7とサンニッパに2倍テレコンを試してみましたが
輪郭が滲むのがR5より酷くてこれならSIGMA 150-600の方がマシ
なのかも?とか思いました。

EOS R7 EF300F2.8L EF2.0xIII

セイタカシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
セイタカシギ
セッカ
セッカ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search