ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > 久々のシギチ遠征

久々のシギチ遠征

2022年8月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は久しぶりにシギチを観に遠征してきました。
車で2時間弱の所なので遠征というのかどうか?
しかも半日のみだし。(^^;

何年ぶりになるか思い出していたら、かれこれ
10年位ぶりになりそう。
現着すると新しい施設が出来ていたり、綺麗に整備されて
まさに公園となってます。
週末なので人も多くてちょっと萎えました。
しかも、海岸の一斉清掃が行われていて水際はさらに
人だらけでした。

満潮時刻の前に到着できるように頑張ったのですが
出遅れて現着したらちょうど満潮でシギチはパラパラ。(ToT)
今回は失敗でした。

これだけではつまらないので干拓地へ移動します。
蓮田はやっと収穫が始まったばかり一瞬駄目かと思いましたが、
水の入った休耕田にシギチが入ってました。
久しぶりにトウネン100羽の群れや、コアオアシ30+を観られて
何とか汚名挽回できました。

今日の装備は、R5にSIGMA150-600、R7にはシゴロに1.4倍テレコン
で、896mm相当で撮影しました。

EOS R5 & R7 SIGMA150-600C EF400F5.6L EF1.4x III

オオメダイチドリ幼鳥
オオメダイチドリ幼鳥 R5+SIGMA150-600
コアオアシシギ
コアオアシシギ R5+SIGMA150-600
オバシギ
オバシギとダイゼン R7+EF400F5.6L TCx1.4
コアオアシシギ
コアオアシシギ R7+EF400F5.6L TCx1.4
キリアイ
キリアイ R7+EF400F5.6L TCx1.4 ピクセル等倍
コアオアシシギ
コアオアシシギ R7+EF400F5.6L TCx1.4
オグロシギ
オグロシギ R7+EF400F5.6L TCx1.4
エリマキシギ幼鳥
エリマキシギ幼鳥 R7+EF400F5.6L TCx1.4
トウネン幼鳥
トウネン幼鳥 R7+EF400F5.6L TCx1.4
ウズラシギ
ウズラシギ R7+EF400F5.6L TCx1.4

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search