ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > コミミ探し叶わず

コミミ探し叶わず

2022年1月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

土曜日は、年末にコミミの話などを聞いていたので
ちょっと足を伸ばしてコミミを探しに行きました。

10数年ぶりのフィールドは開発が進んで綺麗な田畑と
整備された道路に変わってました。
葦原を見ながら廻りの田んぼも散策します。すると、
並木にノスリが居ました。結構近くで発見したのに
一向に飛ぶ様子なし。ゆっくり撮影出来ました。

その後も田んぼを廻ってるとタヒバリの小群が
飛び回っていて、中にタヒバリとは違う声が
混じってます。

声の主を探してると、4羽のムネアカタヒバリを
見つけました。土手で餌を漁ってました。
撮影してると急に飛んだので振り返ると傍に人が
来てました。r(^o^;
その後も探しますが出が悪くなってしまいました。

夕方になりコミミに期待して粘りましたが、
飛んだのは朝の個体とは別のノスリ、ハイチュウ雌
の2種だけでした。

EOS R5 SIGMA 150-600F5-6.3 OS C

ノスリ
ノスリ
ムネアカタヒバリ
ムネアカタヒバリ
ホオアカ
ホオアカ
ノスリ
ノスリ
ハイイロチュウヒ雌
ハイイロチュウヒ雌

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search