ホーム > BLOG > 野鳥 > シベジュ

シベジュ

2021年12月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨夜は、オンラインで忘年会でした。
来年からはオフラインで行えますように。

さて、今日もシグマ150-600のテストです。
被写体に困らないだろう干潟に行きました。
と、生憎のど干潮。鳥が遠すぎます。

なので周辺の田んぼや葦原を散策。
この時期が一番綺麗なモズを撮影。
半逆光と順光。それぞれ良い感じに撮れました。

狭い葦原でオオジュリンの声がするので
粘ってるとホオジロ、アオジ、オオジュリンと
次々と出て来ます。

オオジュリンの中に白っぽいのが混じってるので
そればかりを撮っていて、帰宅後、確認すると
シベリアジュリンでした。
数羽居たようでこんなこともあるんだとちょっ
と吃驚です。
現地では特に気づかないままオオジュリンだと
思ってました。r(^o^;

その後ハヤブサが飛んで静かに。あとはサッパリ。
山へ移動します。

しかし、山はやっと声を聞いたくらいで惨敗。
帰りにダム湖を覗くとヤマセミ2羽が飛んでいきました。
あとはオシドリ、マガモ、カイツブリくらい。
カモの飛び物を撮ってAF速度をテスト。
レンズにもだんだん、慣れてきました。

EOS R5 SIGMA 150-600F5.0-6.3 C

モズ雄
モズ雄
モズ雄
モズ雄
シベリアジュリン
シベリアジュリン
シベリアジュリン
シベリアジュリン
シベリアジュリン
シベリアジュリン

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search