ホーム > BLOG > 野鳥 > カモメ観察

カモメ観察

2022年1月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は大型カモメを見に行きました。
場所は毎年同じ港なんですが、年々数が減ってる
気がします。
駐車場に車を停めて横の公園でシロハラ、メジロ。
この公園は海沿いなのにシロハラが多かった。

さっそく、カモメが群れてる埠頭を見に行きます。
と、やはり余り多くありません。
干潮だったのが影響したのかもですが、今朝は
50羽ほどしか居ませんでした。

群れの中に黄色い足を探します。今日は「これは!」
っていうほど真っ黄色はいませんでしたが疑問符が
付くのは数個体居ました。

じっとしてるカモメを見てるだけではつまらないので
飛び回るのを撮影して遊んでもらいました。(^^;

一通り見たので車に戻っているとジョウビタキ雄が
近かったので撮影して、後は海沿いを車で移動しながら
探鳥しました。が、いつも通り収穫なし。
田んぼでアオジ、ウグイスを見て引き揚げました。

EOS R5 SIGMA 150-600F5-6.3OS

ウミネコ2w
ウミネコ2w
ウミネコAd-w
ウミネコ冬羽
セグロカモメ
セグロカモメ
ホイグリンカモメ
左:セグロカモメ 右:タイミルかな?
ホイグリンカモメ
これもホイグリンカモメかな? セグロカモメより小さい
タイミルセグロカモメ
タイミルセグロカモメ
ジョウビタキ雄
ジョウビタキ雄
ウグイス
ウグイス

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search