ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキ

キビタキ

2006年5月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日はやっと良い天気です。朝から晴れていたので山へ行きます。
小鳥は半分諦めムードでしたが、緑が綺麗で気持ちが良いですね。
山の奥からは、カッコウに、ホトトギスの声が木霊します。
新緑の紅葉なんかを撮影してたらすぐ傍でキビタキが鳴きました。
今年は珍鳥が多く、常連のキビタキにレンズを向ける事が少なかったので、
ここで撮らせてもらおうと思い、声のする方へ行ってみます。
暫く付かず離れずといった感じで林の中で囀ってましたが、すっと目の前に
出てきました。多少距離はありましたが何とか撮影成功。キビタキはすぐに
下枝に隠れ見えなくなりました。
 
キビタキ
EOS-1D MarkII EF600F4L
 
カワセミポイント:D023

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search