ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと晴れました

やっと晴れました

2006年6月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

ずっと雨模様でしたが、今日は梅雨の中休みで朝から晴れてました。
まず、山にヤマセミを見に行きます。今朝は幼鳥は2羽、と♀親の姿が見られました。
カワセミも幼鳥が飛び回り、賑やかです。
ヤマセミは対岸の遠い所でしたのでデジスコで撮影します。
 
ヤマセミ幼
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
ヤマセミが奥に引っ込んだので下山して帰りにトンボを探しました。
ヤンマの飛び物を撮りたかったのですが、生憎見つからず、替わりにベニシジミが
居たので急遽マクロに付け替えて撮影しました。定番の昆虫マクロですね。(^^;
 
ベニシジミ
EOS-1D MarkII SIGMA APO MACRO 150F2.8 EX DG HSM
 
蝶や蛾はちょっと苦手なんですが、これくらい小さいと大丈夫でした。(笑)
 
カワセミポイント:D050

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search