ホーム > BLOG > 野鳥 > カワセミ

カワセミ

2006年6月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日はドンより曇り空です。いよいよ梅雨入りか?って思ったんですが、
午後から晴れてきましたねぇ。┐(´∇`)┌
 
さて、今朝は曇り空だったので干潟や田圃を彷徨いてみました。
が、シギチの姿は無く、オオヨシキリくらいか。と、思った所にカワセミ発見です。
しかも2羽居ますねぇ。遠いのでデジスコ持ってジリジリと近づきます。
望遠鏡で見ると、どうも巣立って間もない個体のようです。一番子が巣立ったん
でしょうね。
 
あまり近づくと行けないのでデジスコのテレ端で何とか。って辺りで押えに撮影。
その後、もう少しと思って動いた途端、飛ばれてしまいました。(ーー;)
結局、押えの数カットしか撮れず、こういう時デジスコは信頼感がありませんので
不安ですねぇ。こういう時は、デジイチの方が見たままが撮れるのでミスショットか
どうか分かり易いです。
 
カワセミ
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
カワセミポイント:D025

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search