ホーム > BLOG > 野鳥 > 増えてます

増えてます

2006年6月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝もヤマセミの様子を見に行きました。
昨日とほぼ同じ時間に現着したんですが、昨日と同じように親鳥が餌を捕りに
川を下ります。
幼鳥の様子を見てみると、今朝はいつもの場所には居ません。只、声だけは
森の中から聞こえてくるので見えないだけなんでしょうね。
暫く待ってると親鳥が魚を銜えて戻ってきます。そして森の中でキャラッ、キャラッ
と盛んに声が聞こえてきます。と、餌を貰って元気が出たのか、親子でランデブー
です。まだ1羽では飛び回らないんですよねぇ。(^^;
 
ヤマセミ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF2xII
 
あれ?飛び去った後からも声が聞こえてきます。声のする方を探してみると、
もう1羽幼鳥がじっと木陰に隠れてました。2羽目が巣立ったんですね。
巣立って間もないようで枝の上でじっと蹲ってました。この1羽も無事に育って
欲しいでものです。
 
ヤマセミ、成鳥2羽に幼鳥2羽 カワセミポイント:D037

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search