ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日もアオバ

今日もアオバ

2006年7月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

既に巣立ちは終わってるのに、ちっとも雛の写真が撮れないので
今朝も別の場所のアオバを見に行きます。
現着後、探してると、やっぱり木の高い所に親子並んでいました。
足場がよくなくて真下から見上げる感じでしか見えないのですが、仕方ありません。
 
アオバズク親子
EOS-1D MarkII EF400F5.6L
 
アオバズク親子を見過ぎて時間がなくなりました。近場の川を覗いてみます。
するとコサギが4羽、堰の下で餌を探してます。その内の1羽は足も嘴も黄色い
部分がかなり残った個体でした。幼鳥なんでしょうけど一瞬カラシラサギかと、
ちょっと吃驚しちゃいました。r(^o^;
 
コサギ幼?
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
川はまだまだ水位が高くて水も濁ってます。去年の今頃はカワセミの親子に遊んでもらう
所なんですけど、巣立ちはまだでしょうかねぇ?

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search