ホーム > BLOG > 野鳥 > なんか久しぶり

なんか久しぶり

2006年8月 5日 ちゃぼ | | コメント(3)

今週は暑さに負けてしまい、早起きしても、サボってました。r(^o^;
今日は仕事日で、午前中に打合せが入ってるので序でに早く出かけて鳥見する
ことにしました。と、言っても鳥は少ないし、確実な所と思ってカワセミを見に行きました。
現着すると石の上に1羽。じっとしてる様なので機材を取りに戻ります。
すると、Psukeさんが来られます。一緒にカワセミを見ることにして川縁で待機。
カワセミはマッタリ後向き、その後飛んで木陰へ。暫くすると若い個体がやってきて
2羽になりました。が、良い所には止まらず。
そうこうしてると、釣り人さんまでやってきて川の中へジャブジャブ・・・。
下流からカワセミが1羽やってきましたが、通過するだけ。当たり前?r(^o^;
で、今日はお終いです。(^^;
 
帰り際にMOさんとお会いしましたが、上流も鳥はいなかったとの事。
時間つぶしにちょろっと上の方を廻って引き揚げました。

で、マッタリしてたカワセミ。羽衣がボロボロの親鳥です。
強い日差しの雰囲気が出るかなぁ~といった感じで撮ってみました。(笑)
カワセミ
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
続いて、カワセミ待ちの時、ホバっていたコオニヤンマです。
ISO感上げて綺麗に羽を止めた方が良かったですね。
コオニヤンマ
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
カワセミポイント:D065

コメント(3)

Psuke :

こんにちは!今朝はお久しぶりでしたね。

お先に撤退しましたが、その後戻ってきてホバを見せてくれたりダイビングを見せてくれたりしたらどうしようかと思いながら佐賀へ向かいました。(笑)
あれっきりだったですか。
ここは見やすいポイントだからいろんな人も来るのがネックですね。
新しいポイントを探して貰いましょう!川のさんに。(爆)

川の :

おやおや、今日はお二人でカワセミポイントだったのですね。私は迷ったあげく山へヤマセミを見に行きました。こちらも何か久しぶりに木に止まっているところを見ました(掲示板にハリコします)。新しい所はこちらが教えて欲しいですーーー。

ちゃぼ :

今朝はどうもでした。
釣りをされるとお手上げですね。
あ、まだ、子供の水浴びよりマシかな?(笑)

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search