ホーム > BLOG > 野鳥 > エゾビ!

エゾビ!

2006年8月26日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は避暑も兼ねて山へ行ってみました。
日陰では思ってた以上に涼しいのですが、日の当たる場所だと下界と一緒ですね。
動くと汗が噴き出します。(-o-A;
 
林をゆっくり見ていくと、まずイカルの群れ。ここで急いで機材を取りに戻りますが、
戻った時には既にいません。(~~;
それでもじっと待ってたらセンダイムシクイがカラ類と一緒にやって来ました。
小鳥達を撮るのは久しぶりなんですが、やっぱ撮影が楽しいですね。
 
センダイムシクイ
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
混群が去ったと思った所に今度はエゾビタキが出てきました。もう渡ってきたんですねぇ。
これにはちょっと驚きました。久々ドキドキしながらの撮影です。
まだ若い個体のようですが、2羽居て、林の中を行ったり、来たりしながら、餌を一杯食べて
いました。
 
エゾビタキ
EOS-1D MarkII EF600F4L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
 
去年は9月10日過ぎにヒタキを見てますので、だいぶ早いです。
数年前の様に、エゾビや、ムギマキなど、沢山来てくれると嬉しいんですけどね。

コメント(2)

batsumaru :

ちゃぼさん、こんばんは
もう山鳥も動き出しているのですね!
それを探されるちゃぼさんも凄い!
これから海に山に忙しくなりますね。

ちゃぼ :

batsumaruさん、どうもです。
シギチが少ないので山へ行ったら偶然の出会いでした。
こういう思わぬ出会いが一番嬉しいですね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search