ホーム > BLOG > 野鳥 > メジロ

メジロ

2006年10月26日 ちゃぼ |

やっと天気が回復しました。
それでも気温は相変わらずで、結構、冷え込んでます。朝は息が白かった。(^^;
山へ向かいましたが、ヒヨドリとシロハラ、メジロにカラ類と、これといって、めぼしい
鳥には、出会いませんでした。
 
メジロの群れがやってくるのが見えたので、サザンカ(?)の前で待ってたら、花の蜜を
吸いに来ました。
 
メジロ
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
 
帰りにダム湖を覗いたらヤマセミが2羽、ブイの上に止まってます。
いつも車から降りた途端、飛ばれるので、見えない場所に車を停めて、デジスコセットを
持ってしゃがんで近づいたのですが、それでもちょっと離れた場所まで飛びました。
警戒心の強さにはほとほと参ります。テレ端で撮影し、更にトリミングしてます。r(^o^;
 
ヤマセミ
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95
 
カワセミポイント:D088

最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search