ホーム > BLOG > 野鳥 > 久々の遠征

久々の遠征

2007年5月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、5時起床でプチっと遠征です。6時過ぎには、目的地に到着し、まずはカワセミのホバリング狙いで待ち伏せします。
1時間に数回、カワセミはやって来ますが、思い通りにホバってはくれません。当たり前ですけど。r(^o^; 今日は移動するまでの間に3回ホバってくれました。最初は一脚で待ち伏せしてたんですが、レンズを支えるのが面倒になって、三脚に切り替えて撮影しました。一脚だと、微妙にぶれてるカットが少しありました。
 
久しぶりのカワセミのホバリングです。まずは前から。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 一脚 トリミング
 
続いて後方から。こういう時にはピントもばっちりなんですよね。(^^;

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 三脚 トリミング
 
カワセミ待ちの間、やってきたササゴイ。こちらも久しぶりでした。

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII  三脚 ノートリ
 
川で草刈りや魚釣りが始まったので、ここで撤収します。
次に行ったのは、蓮田。こちらも久しぶりでした。シギチはもう居ないだろうと諦めていたのですが、ウズラシギと、トウネンを見ることが出来ました。トウネンは夏羽でした。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 一脚 トリミング
 
カワセミポイント:D025

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search