ホーム > BLOG > 野鳥 > ヤマセミ

ヤマセミ

2007年5月20日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨夜は、某氏の送別会でしたので、今朝は起きられず。鳥見は無しです。
昨日の分を更新してませんので、今日書いておきます。(^^;
昨日は久しぶりにダムでヤマセミを見ていました。
時々、2羽で追いかけっこをするのでそのチャンスをじっと待ちます。
ダム湖の対岸沿いを飛ぶのであまり大きくなれないのですが、最初に飛んだ時はこちらに気づいてなかったのか、目の前を2羽が通過。そういう時に限ってレンズを構えてないんですよねぇ。(^^A;
結局、いつもの対岸よりの写真になりました。

ヤマセミ
ヤマセミ EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII トリミング
 
午後からは、先週注文していた、ちょっとした「おもちゃ」の到着です。
街撮りに行きたくても駐車場が混んでたりして思い通りに動けないので自転車を買いました。折り畳み自転車はすでに持ってるのですが、ちょい乗り程度しか使えないので、今回は、中距離サイクリングも出来るようなのをチョイスしました。
ミニベロ(小径自転車)のロードタイプです。撮影の足に使うには、ストップ&ゴーの繰り返しが楽なのが良いので小径にしました。
昔、乗ってたのよりランクは下がりますが、これにあまり金を掛けてもしかたないので・・・。(^^; それでも、昨日と今日で、10km走行。なかなか楽しいです。が、慣れない姿勢に筋肉痛。(^^A;
 
ミニベロ ARKS 501
自転車
PowerShot G7
 
カワセミポイント:D023

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search