ホーム > BLOG > 野鳥 > ダイサギ

ダイサギ

2007年6月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、ブラインド張って、カワセミを撮ろうと、川に向かいましたが、現着すると、カワセミは、いつもより遠い場所で、餌を捕ってました。暫く観察してたんですが、ブラインドを張れそうな場所がないので、諦めて別の場所に向かいます。
今度は、川沿いの道を歩きながらカワセミを探すと、木陰に1羽発見しましたが、出てこないまま、気づくともう居ませんでした。(ーー;)
結局、3羽カワセミを見たのに、撮れないままお終いです。
 
写真は、先日撮影したダイサギ。普段、すぐに飛んでしまう鳥なんですが、この時は、何かに夢中だったのか、目の前を通り過ぎてすぐ傍で餌を探してました。こちらの気配に気づいてるようなのですが、全く無視です。こんな事もあるんですよね。(^^;
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
 
先週、CanonのエクステンションチューブEF25IIを発注したんですが、在庫切れで半月待ちだそうです。サンニッパに付けてトンボ撮りしようと思ったのになぁ・・・。早く来い~!
 
カワセミポイント:D035

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search