ホーム > BLOG > 野鳥 > 小鷺

小鷺

2007年6月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、近くの川で、カワセミを探しました。
川沿いの田圃は、田植えの真っ最中なので、川に流れ込む水が濁っていて環境はイマイチな状態です。
ですが、歩いてると、水が濁ってない箇所もあり、そこで暫く待ってみました。すると、案の定、カワセミがやって来て、魚を捕ります。けど、生憎、草の影で撮影は出来ません。何れ出てくるだろうと待ってるとコサギが少し下流にやってきて漁を始めました。
 

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII ノートリ
 
カワセミはというと、下流へ飛んだかと思うと、もう1羽が飛び出してきて追いかけっこしながら上流へ飛び去ってしまいます。
今日の所は餌場が解っただけでも良いかなって所で撤収しました。何れ、ブラインド張ってみましょう。
 
カワセミポイント:D029

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search