ホーム > BLOG > 昆虫 > 空振り

空振り

2007年7月31日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、巣立ちしたアオバズクを見に行こうと出かけたのですが、生憎、アオバズクは親鳥すら見つからず、空振りに終わりました。(ーー;)
 
仕方ないので近くの蓮田でトンボでも撮ってお終いにしました。
サンニッパにEF25は、やっぱ良い感じです。(^^;
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25II
 
それと、シグマの150マクロに付けるテレコンなんですが、Canonのエクステンダーは、物理的に取付できないので、テレプラスを使ってました。
撮影自体は、MFなら問題なしでしたので、何とか使えてました。が、テレプラスだとExif情報が変になったり、どうもカメラ側が、テレコンの有無を判断出来てない様でした。今は異状なしでも、なにか気持ちが悪いので、今回、シグマ純正のアポテレコンバータを購入しました。
 
IMG_0369s.jpg
 
150マクロに付けてみるとAFも正常に動作し、使い易くなりました。その内、EFレンズとの相性も見ていきたいと思います。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search