ホーム > BLOG > 野鳥 > タマシギ

タマシギ

2007年8月27日 ちゃぼ | | コメント(0)

久しぶりの鳥見です。(笑)
休耕田や水田の水が、干上がってないか心配しながら田圃を廻りましたが、意外と干上がってる処は少なかったように思います。
トウネンがあちらこちらで見かけられ、シギチの渡りも進行中といった感じです。
10羽ほどの群れがいたので撮影していたら、横の方でタマシギペアが出てきました。
最初は、警戒して、草陰でじっとしてたんですが、じっと待ってると動いてくれました。
近かったのでサンニッパに1.4倍テレコンで撮影です。全てノートリです。
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
 
♂の方が警戒心はゆるく、羽繕いしたり、餌を捕ったりしてました。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
 
何かを銜えたトウネン。ヨロネンやジロネンを探してるのですが、どれも普通のトウネンばかりです。(^^;
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
 
カワセミポイント:D054

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search