ホーム > BLOG > 昆虫 , 花・野草 > シツコイけど山

シツコイけど山

2007年8月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も、涼を求めて山へ行きました。今日は、今まで行きたかったけど、林道が狭くてσ(^^;の車では登れないかも?って言われていた場所です。
何とかなるさ!と気楽に登り始めたのですが、流石に狭いです。途中、路肩が崩れていたりして一人だったので、ちょっとビビリました。(^^A;
 
でも、なんとか狭い林道は抜けてアスファルト舗装の綺麗な道にでました。ここまで来れば一安心。やっと念願だった渓流の最上流部に行けました。
鳥は、ホオジロとソウシチョウ、カラスにツバメくらいで、ぱっとしませんでしたが、無事到着出来ただけでも収穫ありです。
渓流沿いに少し歩くと、もう時期が過ぎてますが、キツネノカミソリという花がまだ咲いてました。
 

PowerShot G7
 
あとは、アサギマダラを林道沿いで見かけ、急いで撮影します。が、生憎の被写体ブレ。絞りを2段絞ったままでした。(ーー;)
設定に気づいて、すぐに、撮り直そうとしたんですが、飛んで森の中へ消えました。戻ってこないかと、しばし、待ちましたが、叶いませんでした。
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25II ノートリ
 
帰り道は迂回路があって遠回りになりますが、比較的綺麗な林道を下って帰りました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search