ホーム > BLOG > 昆虫 > オニヤンマ

オニヤンマ

2007年8月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日も山を散策しました。蝉の声がしなくなるくらい、高い場所まで行ったのですが、小鳥の姿は、ヤマガラとエナガ、メジロ、それとアオゲラとホオジロくらいでした。何れも姿をチラッと見た程度で、撮影どころではありませんでした。
で、小鳥は、諦めて、山でトンボを探します。木陰などにぶら下がってるらしいのですが、なかなか思い通りには見つかりません。見付けたというより目立っていたのは、林道を我が物顔で飛び回っていたオニヤンマです。行く先々で必ず出会いました。
オニヤンマは、飛んでばかりでなかなか止まってくれませんが、じっと我慢してると必ず同じ場所に止まります。この辺は、お利口さん。(^^;
 

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25II ノートリ
 
こちらは別個体。

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25II ノートリ
 
おまけは、ちびカマキリ。いっちょ前に、威嚇してます。(^^;

EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25II トリミング
 
川でカワセミを見たので、
カワセミポイント:D051

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search