ホーム > BLOG > 野鳥 > 間一髪!

間一髪!

2008年10月26日 ちゃぼ | | コメント(1)

今朝は、どん曇りで、時々小雨の天気。鳥見は諦めて、急ぎの仕事をこなす事にしました。が、お昼に地元で珍鳥出現の報が入りまして、仕事の合間に見に行ってきました。

ところが、現着すると、既に姿は無く、北風がビュウビュウ吹く中、小1時間ガマンしましたが、その姿を見る事は叶いませんでした。明日に期待しようと、渋々帰宅して、所要を済ませ、再び仕事に精を出しておりましたら、夕方に、「出てるよ~!」との一報。しかも、目の前でじっとしてるとの事。ん~、そこまで言われちゃ、行かなきゃね~。

急いで支度して再び、珍鳥さんに会いに出かけました。現着すると5時少し前です。もうすぐ薄暮になりそうな時間でしたが、間一髪で間に合いました。(;^_^A アセアセ…
去年、見逃したサバクヒタキです。地元で見られて何よりです。(^_^)v

サバクヒタキ
WBを”曇り”に設定したらこんな感じになりました。(^^;
焦点距離を稼ぐためにロクヨンにKISS-DXをぶら下げて、ISO800で撮影。後でNeatImageでノイズ消ししてます。

コメント(1)

川の :

おはようございます。間に合ったのですね。今日も行かれているでしょうか。近いと良いですね。私は、家の方の用事があってあの後、すぐに帰りました。綺麗に撮りたかったですねーー。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search