ホーム > BLOG > 野鳥 > ビンズイ

ビンズイ

2008年11月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝から雨が降っていたんですが、9時過ぎには上がったので、近所を彷徨いてみました。

小川沿いの桜の木になにやら小鳥の姿があったので、そっと近づいてみると、久しぶりに出会うビンズイでした。

ビンズイ
もう少しと思って近づいたら飛ばれてしまいました。ジョウビタキ♂も近くを転々としていたのですが、こちらも近づきすぎて飛ばれます。(ToT) 諦めて車に戻り、農道をゆっくり流していると、なすび畑にノビタキが居ます。ちょっと遠かったけどとりあえず撮影しておきました。

ノビタキ♀
モズの高鳴きも近かったのですが、空抜けだったので、撮影せず。小1時間ほど彷徨いてから帰宅しました。
EOS-1D MarkII EF300F2.8L SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search