ホーム > BLOG > 野鳥 > シメ

シメ

2008年12月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も時間があったので、鳥見に行ってきました。帰りに買い物しないといけなかったので、ダム湖だけ回ります。

堰堤へ向かっていると、小鳥が道端で餌を採っていて車に驚いて飛びます。以前から数回見かけた事があったのですが、じっくり探すことが出来ず、シメかなぁ?って思ってました。それが今朝は、飛んだけど頭上の枝に止まってくれたので、ゆっくり姿を見る事が出来、その鳥は、思った通り、シメでした。でも、車の正面寄りに居るので撮影しにくいです。車窓の枠にフードを預けて手持ちで撮影します。が、暗くてぶれちゃいました。r(^o^;

シメ
その後、ダム湖に立ち寄ると、ヤマセミとカワセミが遠く対岸を通り過ぎるのを見る事が出来ました。久々です。

カワセミポイント:D059
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search