ホーム > BLOG > 野鳥 > ちょっとだけ積雪

ちょっとだけ積雪

2009年1月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

九大用地朝起きると、屋根の上や庭にちょっとだけ雪が積もってました。空は雲が切れ始めて晴れそうな雰囲気です。昨日から悪天候だったので、干潟に何か入ってるかも?と出掛ける事にしました。

ちょうど干潮で干潟が湾内一杯に広がり、カモたちが転々と居るのが解る程度です。クロツラも今朝は見あたりません。調整池もカモ、オオバン、カイツブリ達が浮かんでいるくらいで静かです。田んぼを回ってみますが、ここもさっぱり。諦めかけていた所に、工事用地の柵にチョウゲンボウ♀を見つけました。車で近づいて、撮影しますが、携帯のアラームが鳴って飛ばれてしまいました。とりあえず撮ったのは、ISO200設定のままだったのでシャッター速度が上がらず、ブレてしまいました。

チョウゲンボウ
チョウゲンボウに飛ばれてがっかりしてたら、ジョウビタキ♀がロープに止まります。今朝は人工物に止まった鳥ばかりになってしまいましたが、撮らないで終わるよりマシです。

ジョウビタキ♀
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search