ホーム > BLOG > 野鳥 > 黒面

黒面

2009年4月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も、曇り空ですが、明るいので出掛けます。春の渡りが始まっているので、干潟を見に行きました。
が、堤防に車で入れないので、遠くから様子を伺うだけ。シギチは、見えたのはアオアシシギのみでした。それならばと、田んぼを回る事にします。ノビタキを探していると、クロツラヘラサギが、田んぼで休んでました。干潟からは結構離れた場所だったので、ちょっと吃驚でした。車から降りて、写真を撮りますが、じっと動きません。畦の菜の花を絡めて撮ろうとちょっと動いた途端、2羽とも飛んで、干潟の方へ消えました。r(^o^; 他は、アトリの大群は相変わらず、ノビタキ雄は、今朝は見られませんでした。
クロツラ-1
干潟から少し離れた田んぼで見かけるのは珍しいです。
EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII
クロツラ-2
こちらは畦(と、いうか路肩)でじっとしてた個体。
顔の周りや胸のあたりが少し汚れてますが、油でしょうか。
機材同上
カワセミポイント:D035

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search