ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > コサメビタキ

コサメビタキ

2009年5月 5日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日の天気から一転、今日は朝から快晴となりました。庭木の手入れをする予定ですが、前日の雨で植木がまだ濡れていたので乾くまで鳥見に行く事にしました。

先日、オオルリが1羽だけいた桜林に行くと、今朝は、コサメビタキが1羽だけで飛び回ってました。餌は有るみたいですが、なぜか鳥が少ないです。もう少し、賑やかなら良いんですけど・・・。
時間になったので下山してたら、カワトンボが路肩にいたので、車を停めて撮影しました。トンボ撮りも今年はがんばらねば・・・。r(^o^;
コサメビタキ
腹が白い鳥は、日が当たると白飛びするので要注意です。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
カワトンボ
トンボ撮りは、サンニッパ+接写リングで挑む場合が多いです。
あまり近づかないで撮れるのがいいです。
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF25

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search